2014年12月7日日曜日

新田原基地航空祭に行って見た




12月7日 宮崎の自衛隊基地である航空ショーに知り合いと一緒に行って見た。



朝5時に起きてツアーバスで出発。

いつもは渋滞がすごいとの事だったが、今回はスムーズに行けていた。



人も多い!



さまざまな航空機も展示されていた。

他にも展示品は多くあったが、メインは空。

航空ショー。

猫に鴨や鶴を撮影して鍛えたカメラ技術が、活かせる時がついに来た。







ブルーインパルス








 







比較的に上手く取れた写真を抜粋。


目の前で見ると迫力がすごく見応えがあり楽しいショーだった。

実際見てみると、いかに危険な操作なのかが分かり、凄さも改めてわかる。



動画でも撮りたかったが、自分のビデオカメラはズーム機能が無いため不向きなので諦め。


写真は早すぎて捕らえきれない物もあり、あまり上手撮れなかった。

煙でアートを空に描く所も望遠レンズにしていたため、撮れない場面も多くあった。

カメラを2・3個ぶら下げている人がいる意味がはじめてわかったな。

動くものにも慣れておきたい所。




おまけ

 



弾丸でハート

帰りのバスで並走してくれた粋な計らい

3 件のコメント:

  1. 撮り方うまいなー by ynk

    返信削除
  2. 航空ショー迫力凄そう!ブルーインパルスカッコいい⤴

    返信削除
  3. >ynk
    ここに乗せてるのは比較的良い奴だからね。
    合計500枚くらい撮ったけどぶれたり、暗かったり、人の頭が写ってたりしてたよ。

    >匿名
    真上を通るから迫力は凄かったよ。
    ブルーインパルスとは別の航空機もあったけど、良いのがあまり撮れなかった。

    返信削除